園長 茨木市の歴史に目覚める。

DSC_0054

DSC_0054

00520001

00520001

00570001

アピスパークは、茨木市をはじめ近隣の地域に根差した憩の場です。

茨木市のイベントには、耳をバンビのようにそば立てています。ダンボでないのが残念です。
春の特別公開があると小耳にはさみ、春めいた陽気にうかれ何を思ったか、椿の本陣(郡山宿本陣)を見学に行きました。
場所は、茨木市宿川原。何度も前の道は通っており機会があれば覗いてみたいなあ・・・とかねてより思っていました。

浅野内匠頭が宿泊した宿帳が残っているなど興味を持っていたのです。古(いにしえ)人の思いや息吹が感じられないか、そこにロマンがあるのではないか・・・。尋ねてみようと思った動機は、そこではなく”無料”の2文字でした。

中にはいると、2代目の椿の木が花を咲かせてお出迎え・・・・。

今回のは長くなりそうです。この続きは、また次回ということにしたいと思います。

00570001

 

 

茨木・高槻、他北摂地域に住む人の健康を応援する

ボランティアネットコル

 


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。