Monthly Archive: 9月 2015

パークカフェ 開店(最終)

時間も11時45分です。あとは、短冊に願いごとを記入していただき、シンボルツリーに吊るして記念撮影がのこっています。このパークのシンボルツリーですが、夏は七夕、秋は紅葉、冬はクリスマス、春は桃の節句に端午の節句と大忙しで…
Read more

パークカフェ 開店(7)

手品の最後は、ハンカチから平和の象徴の鳩が勢いよく飛び出す手品です。生き物を扱うので、慎重を要する難易度の高いものです。 「エツー、それではこれから鳩を出します」と前口上を言えば、「どこに鳩がおんねん?」とたたみかけてき…
Read more

パークカフェ 開店(6)

次は、千円札が宙を舞って、ヒラヒラとお客さんの顔の前を飛んでいくという手品です。この演目のために長袖のジャケットを羽織っております。ほんとうは千円札ではなく1万円札でしたいところですが、もし1万円札を失くしてはという生ま…
Read more

パークカフェ 開店(5)

 手品の演目は10個用意してあることは前回に書きました。そのひとつひとつの演目に記事をつけていますと紙面がいくらあっても足りません。一部の読者から、「文章が長くなって読みづらいから、もっと段落をつけなさいよ」と、ご叱責を…
Read more

パークカフェ 開店(4)

さて11時になり、第3部 手品のコーナーの始まりです。 お花のお届けという飛び入りがあり、面白くもない漫談がカバーできました。 これからが本日のクライマックスの手品です。演目自体は、10演目を用意していますが、どれもこれ…
Read more

パークカフェ 開店(3)

さて、カフェ開始です。もうすでにオシボリで、汗をふいたり手を拭いたりしてます。 冷たいお茶も飲んでます。皆さんすでに笑みを浮かべてワイワイしゃべっています。 園長の、「それではただいまよりカフェのはじまりはじまりい」のか…
Read more

パークカフェ 開店(2)

さて、当日です。早くからパークに入り、ソワソワしてました。すでにボランティアの方は、エプロンをキリリと締めて準備万端OK状態です。ソワソワにはわけがありカフェが始まる前に、相談の方が1名見えられると聞いていたからです。 …
Read more